男の味噌汁は、






ゲテモノである

by令和のイクメン





・煮干しで出汁をとり

・しめじを入れ

・なめこを入れる予定やったこと思い出してしめじ入れたことを後悔し

・結局なめこも入れて

・余った鶏ひき肉も使おうとツミレにして投入

・人参大根刻んで投入




これだけ入れたら、煮干しの出汁要らんかったんちゃうかな。





 

出汁の宝石箱すぎてグロスープ。



でも、飲んでみると意外といけた。

そのまま飲めるくらい味がつきましたにっこり


なので味噌は大さじ1だけに。

味噌大さじ1の塩分は2.4gほどなので、3人で分割したら1人0.8g。

煮干し出汁ってほとんど塩分ないよな?


WHOが推奨する塩分量は1日5g。

信じていません。




しかし塩分控えめは意識すべし。

見た目はゲテモノやけど健康的な男の味噌汁!






これで子供も元気いっぱいに育ちますように。















長男「きのこ入ってるから不味そ〜〜。いらな〜〜い」