ヴェポラップ。





初めて存在を知りました。










ヴェポラップ。















ヴェポラップ。




















ヴイックスヴェポラップ。








何回でも言える真顔









ワセリンみたいな感じで、



胸や背中、喉などに塗布することで、有効成分が気化して、それを吸い込むことで風邪の諸症状を緩和してくれるらしいです。










とても温かみのある公式サイト。








長男が最近咳と鼻水が出だしたんで、



奥さんが購入しました。







ママリでおススメされてたらしい。








へーいろんな薬があるんやなぁと思いつつ


何気なくググってみると、予測変換に





「危険性」






「副作用」








「死亡」驚き








 


このままやと塗れへんわ凝視



と言うことで恐ろしい予測変換の内容で再検索して、記事確認。






結論から言うと特に危険な感じはなかった。





粘膜部分に触れると副作用がでるから気をつけてというくらいで、


小児クリニックのサイトで医師がアセトアミノフェンと並べて推奨していたり、


口コミも悪くない。





僕はそこまでネットリテラシー高くないけど、


検索結果の1ページ目はスポンサー広告の可能性を考えて数ページ分は読むことにしています。



Google先生お金払えば大体の記事は載せてくれそうやしな。トップヒットを信用しすぎてはいけない。







とまぁそんな感じで調べた結果、特に具体的な危険性や事例には出会わなかった。






まぁいけるでしょう












大正製薬やし。

(思考停止)











でも手に触れて口に入ることを考えると少し心配なので、パジャマで隠れるように胸と背中にだけ塗ってみた。








ほんで今、布団の中でずっと口からゴロゴロ言うとるけど、これはヴェポラップ効果で気管が広がって、痰が外に出ようとしているのか!?


と医者が横にいたら「は?」と言われるかも知れない妄想をしつつ、




息子の全快を祈るばかり。





現在保育園がコロナで閉鎖中やけど、


この咳と鼻水がそれではないことを信じたい35歳でしたとさ。