ようやく、ようやく、、!!
我が家にカーポートがやってくる

カーポートとは、クルマを屋根で覆う簡易的な車庫ですね(^^)
話したことあるけど我が家はまだ外構が完成しておらず、駐車スペース、庭、共に泥なのです。
今、まさに業者の方がカーポート設置工事をしてくれています。
外構が完成するまではもう少し時間かかるけど、これで雨をある程度凌げたら、地面が泥になることもマシにはなるやろう。
楽しみ楽しみ
外構がまだということで、インターホンすらまだなので、誰か来たらノックしてもらうしかないんですが(もしくは叫んでもらうか)、
今日は息子とテレビを観ていたら、
「ん?今誰かノックした?」
くらいにノックの気配。
たまに空振りするんで、とりあえず出てみるかーくらいの気持ちでパンイチの息子を抱きかかえてボサボサ頭で玄関を開けてみる。
「どうも。
カーポートです。」
そう言ってこちらを見つめてきたのは、
どこの組の人ですか
と思ってしまうような風貌のガテン系おじさん。
見積期間中はあんなに草食系なぽっちゃり男性やったのに...
どっちが上とか下とかは全くないけど、
本当に仕事内容によって人種は変わりますなぁ。
うちの会社も、電話サポート窓口やPC使った処理業務から、
最後の製造まで、全工程を社内で管理してるので同じですね。
工程が進むほど、どんどん体育会系になっていく。
ちなみに僕はバリバリのデスクワークなんで体育会系は、個人的に苦手です(・・;)
野球を小中高とやってたんですど、根っからのインドア気質なのか、そっちのノリはどうも苦手でした。
いい友達は多かったですけどね(^^)
友達のノリを眺めてる分には楽しいけど参加させられるとキツい

って話逸れたけど、
ようは突然のガテン系おじさんにビビったという話。
しかり今私は一時の父。
ましてや相手は仕事で来ている立派な人生の先輩。
平静を装って
「あ、どうもー」
息子よ。
パンイチですまん。
とりあえず、軽く工事内容について確認し合って、じゃあよろしくとなったんですが、
「車、置いたままで大丈夫なんですか?」
と聞くと、
「邪魔ですね(ニッコリ)」
泣くな俺。
ですよねーと笑顔で車を撤去。
全然悪い人ではなかったです!
ただ、言い方がストレートなだけです。
でも怖い 笑
カーポートは完璧な出来でした(^。^)