おかあさんといっしょ。
最近一番よく見ている番組。

いないいないばあと接戦ですね。

これは言うまでもなく、子供ができたことによる必然であります。

リアルタイムで放送されているのより、ファミリーコンサートの映像を流すことが多いです。

なぜなら私が、だいたくファンだから!

よしお兄さん、りさお姉さんも好きで、
だいすけお兄さん、たくみお姉さん率いる当時の4人が自分の中で歴代最強チームなのです。

まぁ、上記メンバーと現メンバー以外をそこまで知らずに言うてますが、その辺はご容赦ください(-.-)


息子は今2歳なので、私がおかあさんといっしょを観るようになったのは2019年からです。
だいたくコンビは数年前に卒業しているのですが、どーいうきっかけか、2人の存在をネットで知ったんですね。

なんか見た瞬間惹かれたんですよねー。
恋愛のように引力を感じました。

だいすけお兄さんにも笑。

(わたしはノーマルです)

ただ当時の映像を観れないということで、私の中で2人への想いは募る一方..
声も知らない2人が歌っている姿を想像しては、観たいなー観たいなーと枕を濡らす(嘘)。

こんな感じで歌うんじゃないかと仕草を想像したりもしました。

昔から妄想だけはどこまでも膨らむんで。

なんで見たこともない人にこんなに惹かれたのか今でも不思議です。

気持ち悪いっすか?(´・_・`)

そんな変な感情じゃないんですよ!
純粋に写真から感じる雰囲気に惹かれて、是非この2人のおかあさんといっしょを観たいと思ったんです。

私の感性にビシバシドシと響くものがあったのです。

とりあえず、奥さんとツタヤに行って2人が歌ってるアルバムをレンタル。
早速車で聴きました。




なんということでしょう。


2人とも良い声だこと!!!


そして、これはDVD買うしかない!となり、2015年のファミリーコンサート「しゃぼんだまじょとないないランド」を購入。

購入条件は、
・ぼよよん行進曲があること
・体操はブンバボーンであること

これもすぐ購入し、再び車で流しました。



とりあえず、たくみお姉さん可愛すぎ



今や奥さんもたくみお姉さんのファンとなっています。

ただ、だいすけお兄さんは「空気」だそう
(ノД`)


ちなみち私はだいすけお兄さんもバッチリはまりまして、ブログも読んでます笑
なんならYouTubeも観てます。


いやー魅力的な方ですよ。
そりゃー9年間うたのお兄さん任されますよ。

うたのお兄さんを目指して、夢を叶えて、実際にうたのお兄さんとして積み重ねた実績を知ると、
尊敬しかないし、この方は存在自体がうたのおにいさんだと思えるほど。
当時のオーディションは、だいすけお兄さん一択やったでしょ(勝手な想像)。


だいすけお兄さんもの伸びやかで突き抜けるような歌声と、たくみお姉さんのアニメ声優のようなかわいい歌声のコンビネーションは唯一無二だわー。





ここまで読まれた方は思うでしょう。



なんでお前が必死におかあさんといっしょを語ってんの?



そうです。
私が一番おかあさんといっしょにハマっているのです。
子供よりも。

厳密にはだいたく時代の ですけど。

プライムビデオで色んなファミリーコンサートが観れるので、息子と観まくってます。

もちろん息子も踊りながら楽しんで観てますよ。
決して押し付けてはいませんニヤニヤ


個人的には、「くるくる商店街」が好きやなぁ。

メンバー4人の魅力がよく出てるし、
終盤のまんまるスマイルとか圧巻やし、アンコールまでの流れとか大人でもテンション上がる。



とまぁ、これでもかというくらいだいたく時代を贔屓してはいますが、
それぞれの時代に、その時代のうたのお兄さん、お姉さん達がいて、その時代を子育てで過ごしたお母さんやお父さんがいて、現在まで途切れることなく素敵な時間を届けてくださっているというのは、非常に感慨深いものがあります。

話が飛躍するけど、
今の豊かな日本で暮らせているのは、明日死んでるかもしれないというような苦しい時代もありながら、絶えずに命を繋ぎ続けてきたご先祖様がいるからやもんなぁ。

なんかそういった、人類の壮大な命のバトンの縮図を見ているよな気が、おかあさんといっしょを観ていて勝手にしたという話です。