今日はお昼が遅めの時間だったので

夜ご飯は昨日の生春巻の残りなどを食べて

いつもより少なめで済ましました!

 

そのせいか韓国人夫のJさんが9時を過ぎたころ

お腹すいた〜タッカルビ食べた〜い!!!

と言い出しました💦

夜食にタッカルビ😵笑

 

ということで急遽家にあった材料で

タッカルビを作りました!

 

そしてこの前業務スーパーで買ってきた

うどんも食べたいとうどんも茹でました😅

 

 

ちなみにタッカルビはこちらで作りました!

 

鶏胸肉    1枚

玉ねぎ    1個

人参     半分

酒      大さじ2

コチュジャン 大さじ1.5

醤油     大さじ1

砂糖     大さじ1

ごま油    適量

 

ごま油で野菜と鶏を炒めて

調味料を全部混ぜて入れて更に炒めました!

ブログを書いていてニンニクと生姜を

忘れたことを思い出しました😵

がおっぱは美味しいと食べていたので

よしとします☺️笑

 

業務スーパーのうどんは

1口食べてみたんですが美味しかったです!

 

 

こんな時間にタッカルビなんて体に悪そう😥

しかも食べてちょっとしたところで

おっぱは満足して布団に行っちゃいました💦

 

まぁたまにはいっか...笑

 

Chijimi

 

 

 

ChijimiのmyPick