明けましておめでとうございます!

 

久しぶりの更新になってしまいましたが

今年も楽しみながらブログを書いていきたいと思います☺️

 

そんな今日は初めて生春巻を家で作って食べてみました!

 

 

カルディで見つけたスイートチリソースを

何かに使おうと買って置いていたのを思い出して

生春巻をしようということになり

スーパーでライスペーパーも買ってきました!

 

 

 

具材はボイルして売っていた海老と

きゅうり、ニラ、フリルレタス、

茹でた春雨、塩茹でしたもやしと豚肉、

そしておっぱおすすめのパイナップルにしました!

 

 

まずライスペーパーを水に浸して

 

お皿に移して少し待つと柔らかくなります!

 

そこに好きな具材をのせて

 

巻いたら完成!

 

これにチリソースをつけて食べたら

とっても美味しかったです😚

 

 

そんなにお腹が空いてなかったので

生春巻だけにしようとおっぱと食べていたんですが

美味しくてつい食べ過ぎちゃいました😂

 

特にパイナップルと豚肉の組み合わせは最高でした!

 

生春巻、うちの定番ご飯になりそうです😆

 

ちなみにおっぱの生春巻は愛嬌がありました😏笑

 

今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように❣️

 

Chijimi

 

 

 

愛用中韓国化粧品♡ChijimiのPick