私たち夫婦は休日になると

勉強をするためによくカフェに行きます。

 

 

ちなみに今日もスタバに来て

おっぱは勉強、私はブログを書いています。

 

 

おっぱは特にスタバのアメリカーノが好きなんですが

この前いきなり

 

 

韓国語でアイスアメリカーノは

省略して何と言うでしょうにやりはてなマーク

 

 

とクイズを出してきました。

 

 

ん〜アイアメとか?笑

 

 

と答えると

 

 

ううん、아아(アア)だよおーっ!ビックリマーク

아이스 아메리카노(アイスアメリカーノ)の

最初の文字を取って아아(アア)にやり

 

 

さすがに省略しすぎじゃないポーン

 

 

え、じゃあホットのアメリカーノは

따뜻한 아메리카노(温かいアメリカーノ)で따아(タア)?笑

 

 

と聞くと

 

 

ううん、

뜨거운 아메리카노(熱いアメリカーノ)で뜨아(トゥア)だよウシシビックリマーク

あれ・・・でも따아(タア)でもいいかもねにやり

 

 

本当かよ!

と思い調べてみたら

本当なんですねぇ〜ガーン

 

 

嘘つかれてると思った笑い泣き

 

 

さすがに友達同士だけで

年上の人とか店員さんには使わないよね!?

 

 

と聞くと

 

 

う〜ん、店員さんには使う人いるかもイヒ

 

 

本当かよ!笑

 

 

店員さんに使う人がいるかが本当か分かりませんんが

 

 

-何飲む? -アアお願い!

 

 

と言う感じに友達同士だと普通に使うみたいですアセアセ

 

 

そこまで省略するんだ...

と私的に衝撃的なお話でした笑い泣き

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

Chijimi

 

 

 

 

 

愛用中のおすすめ韓国化粧品♡my Pick♡