先日、夫Jさんのお誕生日だったのですが

スーツ用の革靴が欲しいということで

私からの誕生日プレゼントとして

一緒に買いに行ってきましたラブ

 

 

そして色々履いて悩んだ結果

こちらの革靴を購入しましたおーっ!ビックリマーク

 

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

Paraboot(パラブーツ)というフランスのブランドですキラキラ

Made in Franceガーン

 

 

光の加減で黒っぽくも見えますが

ネイビーの革靴音譜

 

 

Jさんは黒と茶色の革靴を持っているのと

この日着ていたジャケットにこの靴が

とっても合っていてこれにしましたラブ

 

 

そしてこの靴のお値段・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥77,000-

 

 

お財布に全然優しくない笑い泣き

 

 

コロナや店の事情で週2アルバイターの私には

もちろん払えるわけはないので

私1人では買っていませんえーん

 

 

実は最近デパートの商品券を30,000円分と

ギフト券6,000円分をもらったのですが

デパートは普段いかないので誕生日プレゼントの

足しにしようとお買い物に行っていましたビックリマーク

 

 

そして私の予算は20,000円...アセアセ

 

 

残りの21,000円はJさんが自分で払いました笑い泣き

 

 

誕生日プレゼントとは...笑

 

 

靴にしてはかなり高価な買い物ですが

Jさんは普段全然買い物をしませんショック

 

 

服も年に1、2回だけ

ZOZOTOWNのセールとかで買っています笑い泣き

 

 

なので誕生日だけの贅沢えーんドキドキ

 

 

店員さんも丁寧に使えば何年も使えるので

安い靴を何回も買うのと結果は一緒ですよビックリマーク

と言っていましたニコ

 

 

なので良い買い物だったと思いますラブラブ

 

 

買ってあげられなくてごめんねですがぐすん

 

 

そして今までこんなに高い革靴を買ったことがないので

手入れをちゃんとしなきゃと思い調べた

革靴の手入れ方法は次の記事でご紹介しますビックリマーク

 

 

そういえば何年か前に韓国に短期留学した時

韓国語学校の先生に

 

 

「恋人に靴をあげると別れちゃうんだよニヤニヤ

 

 

と言われたことがありますアセアセ

 

 

その前におっぱに靴をあげたことがあったので

 

 

「えっ滝汗

 

 

と思ったことがあったけれど

別れることなくよかったです笑い泣き

 

 

日本にも同じようなジンクスあるのかな?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

Chijimi

 

 

 

 

同じものではないですが

買ったのはこのシャンボードシリーズですラブ

形がとても可愛いですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用中のおすすめ韓国化粧品♡my Pick♡