毎年島根県に住む祖父が送ってくれる赤てんおーっ!

 

 

 

5枚入りビックリマーク

 

フライパンに油ひいて焼きましたビックリマーク

 

 

 

赤天はさつま揚げのような感じで

唐辛子が練り込んである魚のすり身に

パン粉をつけて揚げてある練り物ですもぐもぐ

 

 

もちもちした食感で唐辛子がピリッとして

とっても美味しくて大好きなんですラブ

 

 

夫のJさんも大好きで

食べるたびに目をつぶって味を噛み締め

美味しい〜ぼけーと呟いています(笑)

 

 

赤てんは島根県の浜田市の特産品みたいですが

祖父の家から1番近いスーパーにもあるみたいなので

島根県のスーパーだったら売ってるのかな?

 

 

私はよく油を引いたフライパンで焼いて食べますが

周りがカリッと中がふわっともちもちで

美味しくなりますラブ

 

 

あとこの間はトースターで焼いて食べてみたんですが

トースターだとより中がフワッとした感じがして

これも美味しかったですラブ

 

 

味がしっかりついているので

そのままでもちろん美味しいですが

マヨネーズをつけて食べても美味しいですもぐもぐ

 

 

マヨネーズ七味とかマヨネーズ醤油とかで

食べても美味しいかもビックリマーク

 

 

祖父からもらうといつも冷凍しておくんですが

おかずもう1品欲しいなって時にもとってもいいですおーっ!

 

 

今まで調べたことなかったんですが

Amazonとかでも売ってるんですねアセアセビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型の赤天も送ってもらったことありますが

味は一緒ですがとっても可愛かったですラブラブ

 

 

ブログ書いてたら

さっき食べたのにまた食べたくなってきた...(笑)

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

Chijimi