前の会社に居たとき、外人の接待とかでけっこう良い寿司を食べてたので、
ここ数年ですっかり舌が肥えてしまって、なかなか気軽に寿司を食べに行けなくなってしまいました。
 
ところでカリフォルニアロールってどう思います?
カニかま、アボカド、マヨネーズ、白ゴマなどを、裏巻きにしたやつ。
 
 
実はけっこうアレ好きなんです。
寿司としては邪道なのかもしれないですけど、アレはアレでうまい。
 
 
日本ではあまりメジャーではないですけど、○○ロールって他にもあるんです。
ボストンロール:海老+ボストンレタス+マヨネーズを裏巻き
アラスカロール:アボカド+カニカマをごはんとサーモンで巻く
        トッピングはオニオンスライスと、すりおろしたアップルソース
 
ワシントンロール、ドラゴンロール、レインボーロール。。。
 
 
ちなみに、接待していた外人の評判が良かったのは、トロとサーモン。
良く、「食べたい!」って言われたのはスパイシーツナ。
 
叩いたマグロに、トビコ、ネギのみじん切りを入れてから、マヨネーズ、しょう油、ホットチリソース。。。
 
 
んなもん、日本の寿司屋にないわ!!