こんばんはお月様

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます音譜

 

 

埼玉県新座市で

 

ママも楽しむ!

家族も嬉しい!!

 

\感動級の美味しいパンが作れる/

手ごね専門パン教室

 

クローバークローバークローバー

 

【 mint パン】

 

クローバークローバークローバー

 

開講予定の

 

神山久美子です♪

 

 

 

食べてびっくり!

苦手なパンも美味しく作れた

シナモンロール

 

梅雨ですね~傘

 

雨こそ降らないものの

 

空気はじっとりもやもや

 

少し歩いただけでも汗をかいちゃう湿度ですあせる

(もともと暑がり&汗かきなのでつらい)

 

 

そんな中

 

お隣のおばあちゃんから

お庭で咲いていたアジサイを

いただきました花

 

 

爽やかな紫色と

 

小さな丸い花びらが可愛くて

 

とっても癒されますおねがい


 

ここ最近は

学校の役員のお仕事で

とてつもなく忙しく

 

パン作り

 

滞っておりましたネガティブ

 

 

今日は久しぶりに

日中はお家にいられたので

 

 

 

    

シナモンロール

 

 

 

復習を兼ねて

作りました飛び出すハート

 

 

 

 

実は私

 

シナモン

 

 

あまり得意ではないのですがあせる

 

 

お好きな方も多いと思うので

レッスンメニューに入れたいコッペパン

 

 

いつもどおり

計量して

 

水分を入れていきますサーフィン

 

 

お部屋は

エアコンも扇風機も付いているのですが

 

 

いつもより

生地がべた付くダッシュ

 

 

強力粉もいつもと一緒だし

 

やはり

梅雨の時期は

 

水分決定難しいですねあせる

 

 

でも

銀のスプーン製法

 

 

毎回

レシピ通り同じ水分量では

ありません!!

 

 

 

右差し 時期

右差し 季節

右差し 湿度

右差し 温度

 

 

どんな状況でも

美味しいパンがつくれる

 

 

 

特許取得

 

の製法です拍手

 

 

 

油脂を入れる時も

 

手が温かいからか

 

多少時間はかかりましたが

 

しっかり生地に油脂が入った

タイミングで捏ね終了完了

 

 

今日もとってもいい生地ができて

嬉しいニコニコ

 

 

シナモンとレーズンを巻き巻きして

 

 

二次発酵

 

 

 

焼き色もきれいにつきましたグラサンハート

 

 

 

このままでも

シナモンシュガーをたっぷり巻いているので

美味しいのですが

 

シナモンロールと言えば!

 

 

牛しっぽクリームチーズトッピング牛あたま

 

 

爽やかなクリームと

 

シナモンのスパイス感

 

一緒に巻き込んだレーズンが

 

 

「美味しい♡」

 

 

 

今まで苦手だと思っていた

シナモンロールあせる

 

 

銀のスプーン製法で作ったら

 

ケーキのように

しっとりふわふわで

 

レーズンとクリームと

相性ばっちり乙女のトキメキ

 

 

自画自賛ですが

 

美味しさに驚きました笑

 

 

 

こちらのメニューは

ステップアップコースでの

レッスンとなりますにっこり

 

 

生地の水分量や

捏ね方

油脂入れを

 

ベーシックコースで

学んでから

一緒にチャレンジしましょう飛び出すハート

 



 

 

現在

パンレッスンに先立ちまして

 

 

夏休み

親子ピザレッスン

 

 

募集中です晴れ

 

 

 

8月13日(火)レッスン

 

 

満席

 

 

ですハートのバルーン

 

 

 

9月からは

 

いよいよ

 

パンの体験レッスンも始まります食パン

 

 

ドキドキ、ワクワク音譜

 

 

私もドキドキですが

 

レッスンにいらっしゃる生徒さんも

緊張しちゃいますよねあせる

 

 

〖 mint pan 〗では

肩肘張らず、気負わず、居心地の良い

レッスンを目指しています。

 

 

お気軽にいらしてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

°˖✧最後までお読みいただきありがとうございました✧˖°

 

 

下矢印お友だち募集中下矢印

 

友だち追加

Please click飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Instagram

フォローお願いします♡

下差し

 

 

 

フォローしてね

Please click飛び出すハート