宴 | 秘すれば花


どもパー


昨日、会合があり一泊で熱海に行ってきました~


冷たい雨が降る車窓は


日本海のようです・・・・



秘すれば花-20100422112028.jpg



演歌と日本酒が欲しくなりましたが


この時点ではまだ午前中なので自粛www



まあ会合は17時くらいに終わり


ひとっ風呂浴びて温泉


宴会へ突入ビールお酒




秘すれば花-20100422195055.jpg


コンパニオンさんも多数ラブラブ



秘すれば花-20100422195043.jpg


でもね・・・・



仕事柄、たまにこういう宴会にお誘いいただいて


参加するんですけど



実はこう見えて(見えてないけど)


大宴会やパーティーってのが


苦手なんですガーン




仕事つながりの方や初めてあった方に


「どーも、景気はどうですか?まあおひとつどうぞお酒


な~んて、オッサン同士がお酌されたりしたり・・・



そして大抵、こーいうのを楽しみに来てる人が多いので


一次会終了後、


では、もう一軒てな感じでホテル内のカラオケバーや


居酒屋に行ったり・・・




正直疲れます・・・・




まあ温泉は好きなんですけどねかお



どうせ行くんだったら


一人、海辺の温泉街をふらつき


目に付いた小料理屋に入ったら


美人な女将が居て


「あら、お客さん東京から?私も若いころ東京にいたのよ・・」


わけあり女将の昔話を聞きながら地元の料理をつつきつつ


手酌で杯をかたむけるお酒・・・



気がつくと客は僕一人・・・・






「私も、いただいていいかしら?」





とカウンター席の隣に座る女将・・・・・




そして・・・・・





な~んてシチュエーションで呑みたいものです得意げ