(エア)借金返済の推移と楽天ポイント | 手取り14万だけど ポイ活で投資!

手取り14万だけど ポイ活で投資!

ポイ活(&メルカリ、ストックフォト)を軍資金に投資をして、地方移住&老後資金を貯めたい!

LINEPayカードの手続きがスムーズにいかず、モヤっとする くみみく。です。こんにちは。


本人確認書類って、その会社によって違うじゃないですか。
住所を確認出来る書類2点なのですが、マイナンバーの通知書NGなところから躓いてます。

免許証はあるのですが、保険証に住所の記載がない。。
光熱費の領収書OKだったので、「ガス代の領収書あったー!」と思ったら…

プロパンガスNG ゲロー


プロパンを差別するなーーー!

電気代は楽天でんきだから紙の領収書ないし。

残るは水道代。(手元に残してないから、新しいの待ち)

手続き完了いつになるやら。。
(まぁ、LINEスマート投資がポイント対象外になったので、もう急いでないですけどね。。)




さて。
2月からスタートしてます。
エア借金返済。

ポイ活やメルカリ、ぐっとこらえた節約分…で、トータル

144591円

(カテゴリーはスルーしてください)



5万には届かなかったけど、まぁまぁいい感じに推移しています。
あと3ヶ月で完済だ!
(あくまで気持ちの問題ですけどね)


これとは別に、コロナのせいで出かけないし、買い物にも極力行かないので(多分)ずいぶん節約出来てると思います。

買い物に行ったのは、今月(クーポン消費・ポン活を除けば)3回だけ。

お金払ったな、というのは1回で、後はお得活動でもらったクオカードとau Pay の還元ポイントで払いました。

後は母が送ってくれたニート食材で生きてました。


自粛のせいで逆にかかったのは…電気代かな?
でも、気候の良い時期なので、在宅でもさほどかからないし、電気代は楽天ポイントでお支払いです!
(自宅待機が夏まで続いたら…ちょっと電気代恐ろしいアセアセ



ポイントで電気代払えるのありがたいですね。
それも「期間限定ポイント」使えて、ポイント利用なのにポイントがつく!(らしい←実は今回初めてポイントで払おうとしているのです)


ここ3ヶ月でもらった楽天ポイント。





そして、通算ポイント確認してみたら…




48万!

それも上位1%!
いや〜私なんて、楽天経済圏の住人の中ではひよっこヒヨコだと思ってましたよ。


ホント。楽天だけはめっちゃポイント貯まるので、ぜひぜひお勧めです!


楽天市場で買い物よりは、楽天Pay利用の方がポイント還元よくなるけど…

電気代払ってもポイント残ったら、またこれ買っちゃおうかな。(節約どうした。。)
だって!
ビールの美味しい季節到来なんだもん!