たった一秒 生きる為にいつだって 命懸け 当たり前だ ~バンプオブチキンの歌詞より~ | 阿部淳一郎の『仕事に迷う人への成長のヒント・アシタノタメニ。』

たった一秒 生きる為にいつだって 命懸け 当たり前だ ~バンプオブチキンの歌詞より~

週末、どーしてもお仕事が終わらず、
仕事せざるを得なく。。

オフィスで、ずーっと、
PCと睨めっこ。

だからこそ、
何か息抜きがしたく、
帰りに、
ONE PIECE を大人買い。

阿部淳一郎の『仕事に迷う人への成長のヒント・アシタノタメニ。』-22

最初の方から、
深夜まで読み返してしまった。。

やっぱり、いい物語だし、
熱いよなー。

**

ワンピース。

これ、昔、テレビ(映画だっけな?)の
主題歌を、
BUMP OF CHICKEN
が歌ってたんですよ。

「sailing day 」という曲。

この曲の歌詞 が、
最高に素敵で、よかったんですよね。

これ書いた、
バンプの藤原君は、本当に、
天才だと思います。

=====================
どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

精一杯 運命に抵抗
正解・不正解の判断 自分だけに許された権利

sailing day 舵を取れ
夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー

数えたら キリが無い程の 危険や不安でさえも
愛して迎え撃った 呆れたビリーヴァー

目を開いたその先に 見える
確かな眩しさが
空になったハートに理由を注ぐ

そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ

精一杯 存在の証明
過ちも 間違いも 自分だけに価値のある財宝

sailing day 舵を取れ
哀しみも 絶望も 拾っていく 呆れたビリーヴァー

誰もが皆 それぞれの船を出す
それぞれの見た 眩しさが 灯台なんだ

そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持っている
たった一秒 生きる為に
いつだって 命懸け 当たり前だ

BY 藤原 基央(バンプ・オブ・チキン)

================

阿部自身、独立するか迷っていたときに、
勇気づけてもらった曲の一つです。

いい歌詞ですよねー。

PS
阿部淳一郎の『仕事に迷う人への成長のヒント・アシタノタメニ。』-33

阿部淳一郎の『仕事に迷う人への成長のヒント・アシタノタメニ。』-11


最近、よく行かせていただいているイタリアンのお店。

ラ・クローチェ
(東京都文京区小日向4-7-10 2F)

ここオススメですよ。
(若干、行きづらいエリアですが・・・)

コストパフォーマンスが、すばらしく良いです。
写真はパスタですが(パスタもGOOD!!),
ピザのチーズが、すばらしく美味しいです。


PS
最近、阿部宅でヘビーローテしてる、
アルバムがこれ。
ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ全集/バックハウス(ウィルヘルム)
 

¥11,239
Amazon.co.jp

なんか夜、クラシックきくと、
すごーく気持ちがおちつきます。

実家がピアノ教室だからなのかも、
しれませんけど。。


最後までありがとうございます。ダウン
こちらをクリックいただけると、

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ  
にほんブログ村  

ものすごくうれしいです!

******************
株式会社人財ストレスラボ
http://www.retention-lab.jp/  

代表取締役 阿部 淳一郎
やじるし
プロフィールはこちら  
キャリアコンサルタント
メンタルマネジメントコンサルタント

お仕事・取材のお問い合わせはこちら  
個人的なご連絡はこちら  
******************
ペタしてね

阿部淳一郎の『仕事に迷う人への成長のヒント・アシタノタメニ。』-11 戻る読者登録歓迎です!