一部の妊婦さんが恐れているであろうこと。

…それは…母乳あげるなら甘い物食べちゃダメ問題!

妊娠中誰しも周りから一度は言われますよねぇ?

甘い物好きな私は周りから散々脅されました(--;)

生クリーム?ダメダメ!ケーキなんてしばらく食べらんないね(笑)とか、それも経産婦に言われるもんだからそうなんだ…と大ショックチーン

チッチッチ!大丈夫!大丈夫デスヨ!

他の病院は知らんが大学病院では尋常じゃないくらい食べない限りは大丈夫!逆に我慢しすぎてストレス感じる方がよっぽど悪い!と言われましたチョキ

なんで私は食事制限一切なし!普段通り1日1甘で過ごしましたよ〜ニヒヒ

ケーキやアイス当たり前のように食べてましたスイーツソフトクリーム照れ

それなのにおっぱい腫れたとか全く無しです!

ただ確かに体質的にダメな人はいるのでそこは個人差、自分の身体と相談しながら調整して下さいね。