ハグロック 2024サマー @渋谷 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

●8月14日(水)

 

 

恒例の『ハグロックフェスティバル2024 サマー』を観にいってきました

 

 

 

 

 

 

渋谷周辺の11ヵ所のライブハウスに、130組以上の若手の女性アーティストを集めて開催されるサーキット形式のライブフェスです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当て、とっこのんかさんと鈴木友里絵さん,天野花さんを中心に予定を組んで観てきました

 

 

 

 

 

とっこのんかちゃんのライブ会場は「TAKE OFF 7」

 

 

 

 

 

6月の熊木杏里さんのライブでとっこのんかちゃんがオープニングアクトを務めて、ライブ後に挨拶を交わした時に「8月のハグロック観に行きますね」と約束したので、今回お目当てのアーティストに挙げさせてもらいました

 

 

リハーサルでは時間前から観に来てくれているお客さんのために本編ではやらない曲を一曲歌ってくれたり、本編では初めてのお客さんでも楽しめるような曲をセトリに取り入れたりと、ギター一本での弾き語りで会場を盛り上げてくれました

 

 

 

画像

とっこのんかさんの公式X(旧Twitter)からお借りしました<(_ _)>

 

 

 

 

 

鈴木友里絵ちゃんのライブ会場は「aube」

 

 

 

 

 

この日は左手が腱鞘炎ぎみとのことでギターは弾かず、ピアノサポートにれーみさんをお招きしてのライブ

 

 

最初のうちはスタンドマイクでの歌唱だったのが、両手が空いて手持ち無沙汰だったのか途中からはハンドマイクで、いつもとは違う静かな曲が多めのセトリにいつもどおりの楽しいMCでした

 

 

 

画像

 

画像

この2枚は鈴木友里絵さんの公式X(旧Twitter)からお借りしました<(_ _)>

 

 

 

 

 

天野花ちゃんのライブ会場は「Star lounge」

 

 

 

 

 

この会場のトリを務めました

 

 

個人的に大好きな『群青』は聴けませんでしたが、一曲めからアンコールまで会場いっぱいのお客さんを歌で酔わせ、MCで楽しませてくれました

 

 

 

画像

天野花さんの公式X(旧Twitter)からお借りしました<(_ _)>

 

 

 

 

 

結局この日は、〝美根〟さん,とっこのんかちゃん,鈴木友里絵ちゃん,大東まみさん,見田村千晴さん,安月名莉子さん,小林未奈さん,はらあやのさん,美稀さん,遠坂めぐさん,初音さん,ななみさん,コアラモード.,天野花ちゃん,と、14組のアーティストを観られました