山崎あおいさん 対バンライブ『MY POP TOWN』出演 @川崎 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

●3月13日(月)

 

 

山崎あおいちゃんが出演した対バンライブ、

『MY POP TOWN』を観てきました

 

 

画像

 

 

 


会場は川崎の「CLUB CITTA’」

 

 

 

 

 

個人的には、いまだにどうしても「クラブチッタ川崎」と昔の言い方で言ってしまいます、、

 

 

 

 

この日の会場はすべてイス席

 

そして今日からマスク着用のうえでの声出しが解禁されました

 

 

 

 

この日のアーティストは、上野優華さん,コアラモード.,瀬川あやかさん,トミタ栞さん,山崎あおいさん(50音順)と、誰がトリを務めてもおかしくないような顔ぶれ

 

 

 

トッパーは瀬川あやかちゃん

二番手は上野優華ちゃん

四番めがトミタ栞ちゃん

そしてトリを務めたのはコアラモード.

でした

 

 

優華ちゃん以外、あやかちゃん,しーちゃん,コアラモード.のライブを観るのは3年以上ぶりです

 

 

 

 

あおいちゃんは三番手で登場

 

先日の札幌でのライブでも着ていた黒を基調とした衣装

 

 

サポートにPec.のえびちゃんこと海老原諒さん

 

 

 

MCでは、

「瀬川あやかさんとは一緒にジンギスカンを食べたことはあるけど、たぶん一緒にライブしたことはない」

と言ってましたが、実際は2019年2月に渋谷のO-nestで対バンしてます
 

「トミタ栞さんとは初めましてで、一緒にジンギスカンを食べた記憶もない」

と言ってましたが、共演したというわけではないものの、実は2014年2月の渋谷界隈のライブハウスで開催されたサーキットフェス「MUSIC MONSTERS」で同じ会場(duo MUSIC EXCHANGE)でライブ、出番も近かったのでもしかしたらすれ違っていたかも…

 

 

前の2人のMCが上手で、自分の静かめなMCを引き合いにだして「クールダウンの時間だと思っていただければ」とか、「CDを持ってきてます。後ろのいちばん貧相なところが私の物販スペースです」など、得意の自虐トークも

 

 

他の4組が、ハンドマイクで歌うことも多くてステージを左右に動き回りながら歌っていたのに対して、あおいちゃんはギターを手放すことがなかったこともあってセンターから一歩も動かず、、

 

これもあおいちゃんらしいところです

 

 

 

途中、4曲目の『さよならセンチメント』のワンコーラスめだけ弾き語りだったのかな?

 

あとはえびちゃんのパーカッションをバックに全曲ギターを弾きながら5曲披露してくれました

 

 

アレンジが普段と少し違う曲もいくつかあって、特に『鯖鯖』のイントロからいつもと少し変わっていたのが新鮮で好きでした

 

 

 


画像
CLUB CITTA'様のツイッターからお借りしました<(_ _)>

 

 

 

 

《セットリスト》
 1.ivy
 2.夜の散歩
 3.ツマサキ
 4.さよならセンチメント
 5.鯖鯖