山崎あおいさん ラジオ公開生放送のゲスト出演 @札幌 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

3月26日(日)


 

札幌の放送局・HBCが創立65周年を記念して3月25日(土)と26日(日)の二日間、ラジオ特別番組『HBCラジオスペシャル“おいしいラジオ!!”』という公開生放送のイベントを開催

 

26日の最後、『フィナーレスペシャルLIVE』に山崎あおいちゃんが出演するというので行ってきました

 

 


会場は「サッポロファクトリー アトリウム 特設ステージ」

 

 

 

 

 

あおいちゃんは二番目に登場

 

HBCアナウンサーの方とのトークを挟みながら、弾き語りで5曲披露してくれました

 

 

 

あおいちゃんの他にも、90年代に大活躍した中西圭三さん,テレ東系「THEカラオケ☆バトル」出身の林部智史さんという、実力派シンガーがゲストで出演

 

 

ちなみに、最初に登場した林部智史さんが唄ったのは

「糸」(中島みゆきさんのカバー),「あいたい」,「雨の日と月曜日は」(カーペンターズのカバー),「晴れた日に、空を見上げて」(テレビ朝日・ドラマの主題歌)の4曲、 「さくら(独唱)」(森山直太朗さんの曲)とサイレント・イヴ (辛島美登里さんの曲)もアカペラでサビの部分を唄ってくれました

 

 

トリで登場した中西圭三さんが唄ったのは

「Woman」,「眠れぬ想い」,「タイミング~Timing~」(ブラックビスケッツへの提供曲),「Choo Choo TRAIN」(ZOO・EXILEへの提供曲),「ぼよよん行進曲」(NHK・おかあさんといっしょで放送)の5曲を唄ってくれました

 

 


 

 

ライブ後の物販コーナーではCDなどのグッズが売っていてお三方ともサイン会を開催、どこも長い行列ができてました

 

 


 

《曲目》

 1.ハナウタ

 2.ナインスではじまる恋

 3.カランコロン

 4.HERO

 5.ハルバル