念願のモグハウス | Juju's Blog

Juju's Blog

Enjoy Eorzea Life!

前回の続きです!


無事Answerの譜面も入手し、今度はパッチからずっと欲しくて作ろうとしていた

モグハウスの作成をしようとVくんが提案してくださり





二人でモグハウス制作をしました(ฅ'ω'ฅ)

トータルで100万前後くらいかかった感じはしますが、極モグで入手した髭を売りさばいての工程だったので、自腹はあまりないという!


そして念願のモグハウス心





かわいいです!!

実はつい最近からFCのマスターに変わり、鯖移動してきたりで2人FCだったのですが

一人が引退し、今は固定メンバーのVくん、Cくん、Rくんと共に暮らしております。

マスターといっても特にすることはないですが。。。


メンバーも増やせたらなぁと思いますが、信用できる方しか入れたくないなぁという葛藤もあり

とりあえず現状維持(._.)



それからVくんがジタン装備をもらったそうで見せてくれました~





ジタンは個人的に好きなので、羨ましいです。

自分はFFを始めたのも少し後になるので、未だクラウド装備すらもらえておりません。w


そして暇で仕方ないので、金策にAnswerの譜面狙いに真成4層を解除で行ったり。





Vくんと固定メンのSくんと3人で!

当時難しかったバハも3人で余裕という・・・2人でもいけないかと思って挑戦はしてるんですが

火力は余裕だけどギミック的に少しまだ厳しいところがあり、3人で周回!

※譜面は一個も出てくれなかった※



そして、パッチからゼータまで完成してる人は誰でも作れるというモンク武器のヤカンクエストをしてきました!





はい、オスッテにチェンジしました。w

最近オスララかオスッテが安定のお気に入りです(*´◡`*)


ヤカンクエストすごく簡単なのですが、アレキサンドライトを集めなきゃいけなかったり

蛮神3個行かないといけなかったりetc・・・で結構めんどいです。





蛮神はCくんとVくんと3人で解除して、手伝って頂きました!

無事ヤカン武器もゲットおんぷ♪





元々モンクのネクサスをミラプリ用に作ろうって決めてはいたので、

ヤカンクエのこの武器でもネクサスをほとんど一緒なので、満足してミラプリしておりますキラキラ



そして次はなにをしようかとAWをもう一本作るか、どうしようか迷った結果・・・





詩人のネクサスをミラプリ用にでも作ろうと思い、アートマ集めから開始。w

今緩和されてるのでサクっとでる感じではあるんですが、出ない時はとことん出ないのは変わらず・・!


Vくんもよほど暇なのでしょう、こちらも機工士のレベル上げついでにっとお付き合いしてくれました!






そしてアートマ詩人武器完成~リラックマ


現在黄道十二文書は8冊目まで終えてあと少し(*´◡`*)

そしてようやく明日はパッチ3.3ですね!


FCメンでいろいろ楽しみたいと思います!ニーズヘッグ楽しみ!