いきなり後ろから呼ばれ、振り向くと、知らない女性が二人でこっちを見て。

「あんた、ここのプロでしょ、あたしたちにも教えなさいよ!!
と言ってきた。

ん…何を言ってんだこの人と思ったがすぐにその理由は理解できた…なぜなら、その時着ていたトレシャツがそのジムのスタッフのものだったからであるショック!

ギャグで借りたつもりがこんなことになるとは…すぐに弁解をしたが…

「あっそう、あなたいくつでまわるの?」

「90切る位です。」

「じゃぁ教えて。」

「は!?

有無を言わさず迫ってくる二人を断り切れず、教えることになってしまった。

二人はまだ110程だというわりには変なスイングはしておらず、僕がいじれるような部分はないため、いつも僕のやっているピッチングでのハーフショットをしてもらっていたのだが、如何せん、この二人…気が短いというか飽きやすいというか、15分同じ練習が持たないあせる

その度に趣向を変えたりしていたが、なかなか続かず1時間が経過したところで見知らぬ子供達が
「疲れたから帰る。」

…はい?

そうしたら二人とも
「明日ゴルフだからまた今度会ったらまた教えて。」

と言い残し去って行きました。

結局1時間、一生懸命教えたつもりが子供のプールの間の暇潰しだったみたいです。

そこへT君がやってきて、「疲れたから帰る。」
と言うのでちょっと八つ当たりしてしまいました。

まぁそれくらいいいですよねにひひ

もうこれから、スタッフのトレシャツも着ないし、朝に来るのもやめようと思いました。


今日は友人のT君とともに珍しく午前中からジムに行ってきました。

最近、このジムのトレーナーと仲良くなった僕らは、ギャグでトレシャツを借りる約束をしており、今日はその約束の日でした。

ところで、最近のジムには、ゴルフレンジがあるところが沢山あり、むしろ普通になってきている感もあります。

僕の通うジムもご多分にもれずゴルフレンジがあります。

普段は、いつも予約で埋まっているうえ、鳥かごで打つのが好きでないため利用しないのですが、今日は珍しく予約が空いていたのと友人のT君がどうしても打ちたいとのでそれに付き合うことにしました。


「ガッ!!」
「ガッ!!」
「ガッ!!」
「ガッ!!」
「ガッ!!」
…実はT君、ゴルフ未経験とのこと、あまりに自然と「今日空いてるじゃん、打とうぜ。」
と言ってくるので上手いのかと思いきや未経験!!

段々と当たらないことに疲れてきたのか、T君は筋トレマシンの方へ行ってしまいました。

僕は少し打ってから行こうと思い構えたその時

「ねえ、ちょっとあんた!!
ここからが事件の始まりでした。
楽しくゴルフをやるための部活を開催したいので、特にこれから始める方

初心者の方とまわって、エスコート出来る方

なによりゴルフが好きな方を募集します得意げお茶

ラウンドに限らず、定期的な練習会も近日取り決めたいと思いますにひひ晴れ