ご訪問ありがとうございます。


東洋占星術で忘れていた使命を思い出し、

魂が喜ぶお手伝いをしています。




4/29(月)〜5/5(日)の開運情報です。



今週の開運アクション


来たる立夏に備えて衣替えをしておく

  開運日


・4/29(月)  方位取りラッキーデー




・4/30(火) 甲子の日&一粒万倍日

甲子の日

甲子の日とは、
60通りある干支の組み合わせの
映えあるトップバッターです。
また、
大国様の縁日にあたりますので
金運アップや商売繁盛にも良いと
されています。

[やるといいこと]
新しいことを始める、
開店、開業、結婚、引越し、ダイエット、
お金に関すること、宝くじを買う、口座開設、
新しいものを使い始める、購入する、
など。


一粒万倍日
一粒の籾(もみ)が、稲穂のように万倍にも実ると
言われる日です。
何かを始めるのに良い日となります。
開店、開業、仕事、種をまく、結婚、
お金に関すること、宝くじを買う、口座開設、
などに最適です。



・5/2(木) 寅の日

お財布を買ったり、使い始めるのにいい日です。
虎は「1日で千里を行って千里を帰る」と言われ、
出て行ってもすぐに戻ることから、この日に
出て行ったお金もすぐに戻ってきます。
旅行に行くのにもいい日で、安全に戻ってこれると
言われています。


・5/3(金) 一粒万倍日



・5/4(土) 春土用明け


約3週間にわたって春土用の期間でしたが、

今日で終わります。



・5/5(日) 立夏&端午の節句&己巳の日

立夏

9:10に立夏を迎えます。

春土用も明けて暦の上では夏となります。

さわやかな風が吹き、新緑もまぶしく

初夏の陽気が感じられる頃です。


端午の節句

五節句のひとつ。

男の子の健やかな成長を願って

兜をかざり厄払いします。

無病息災を願って、菖蒲湯に入ったりします。


己巳の日

60日に1回巡ってくる、金運アップの日です。
神社やお寺などの弁財天がお祀りされている
ところでは、縁日で大変にぎわっています。
特別な御朱印を発行しているところもあります。
この日は、お財布の購入や使い始めるのに
良い日です。







  ラッキーフード


柏餅

端午の節句のスイーツといえばこれ。
子孫繁栄の願いを込めて食べられていました。

こしあん、粒あん、みそあんなど
どれも食べたくなりますね。
ちなみに、
この葉っぱは食べられませんのでご注意を。





今年の運氣、お伝えしています


生まれ持った強みを用いて

開運のタイミングをお伝えいたします。



鑑定はzoom、メッセンジャーのビデオ通話、
東京周辺なら直接対面鑑定も可能です。