親子丼。





アクアパッツァのスープの残りに

マッシュルームを足してリゾット。




焼肉丼。




梅肉衣のとり天に庭の大葉をたっぷりと。




夫の家庭菜園の完熟トマトで

トマトソース作り。

中火で煮込みながら、クルッと丸った皮を

細トングで取り除きます。


自家製トマトソースのパスタに

自家製ジェノベーゼソースをかけて。

サラダも家庭菜園のトマトとピーマン。




義実家は代々続く農家です。

長男である夫はサラリーマンでしたが、

広い田んぼを荒らすわけにもいかず、

受け継いだ田んぼに毎年作付けしています。


その田植えが6月24〜25日。

田植えが終わるのを見届けたかのように

翌日、入院していた義母が90歳で🕯️逝去。

6月30日に葬儀を終えました悲しい


その間、ずっと慌ただしくて

お惣菜やお弁当を買って食べていました。


葬儀を終えた翌日、

6日ぶりにキッチンに立ち、

家で食べた親子丼の美味しかったことびっくりマーク

やっぱり、お家ごはんが一番キラキラ

お惣菜やお弁当もたまになら良いけれど、

数日続くと飽きてきますね🥲



クリームシチュー、グラタン、ばら寿司、

野菜のポタージュ、お好み焼き...etc…

義母が好きだったおかずです。

もうこれから、 

斜向かいの義実家に届ける事はないと思うと

寂しさがふつふつと込み上げてきます悲しい


本日のおうちごはん



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する