朝の家事を済ませて庭パト🚓

ロングピンセットを手に見回っていると、 
昨日、開きかけていた
チャールズ・レニー・マッキントッシュが
一輪開花ラブ


でも・・・・・・


この写真は🪲コガネムシを除去したあと。
ボロボロですえーん

次の写真は鈴なりのコガネムシですポーン
苦手な方はここまで⚠️




ムキームキームキームキームキー

取りきれないので💀キンチョール噴射‼️

おのれ〜ーーーびっくりマーク物申す



数えてみたらなんと‼️49匹も🤬


バラ園並に頻繁に薬剤散布する以外、

どうにもならないのかなぁあせる

飛んで来る虫は手に負えませんえーん




ところで、このキンチョール。 


町内の🐝スズメバチ駆除の方が

使っておられました。



一昨年、

我が家の垣根に🐝スズメバチの巣を発見ポーン

町の住民課に電話して

駆除する方を紹介してもらいました。




テレビで見るような

重装備で来られるのかと思っていたら、

なんと普通の作業着姿。


ネットの付いた帽子すら被っておられず、

手にはキンチョール目


びっくりマークそれですかはてなマーク


おじいちゃんこれが一番効くんだよ


そしてキンチョールを噴射!

巣を取り外してお終い。



フ◯キラーでもアー◯ジェットでもない

キンチョールキョロキョロ


それ以来、

我が家もキンチョールを常備していますウインク