しばらく会っていなかった友人が亡くなっていたことを聞いて彼女のお母さんから5年前と聞いて
ショックを受けました。なにかと忙しいひとだからなにかあったら連絡してくれるだろうと思っていました。先日お墓参りにひとりで行ってその場で泣き崩れてしまいました。なんで自分から連絡しなかったのかと・・・でも彼女の性格を考えると病気でもう手遅れなんだと友達に言わないだろうなあと思った・・・いつも前向きで明るくて・・・ひとに迷惑をかけたくないタイプだから・・・
なんでも話し合える友達なんてそういません・・・お母さんが命日にいつもきれいな花が供えてあるんだけど誰かしらね・・・と聞いて思い当たる人がいたけど黙っていました・・・彼女が言わなかったことを私からいうべきことじゃないかなと思ったから・・・
迷ったとき相談するとしたら彼女しかいないと思っていたから・・・しばらくは落ち込みそうです・・