従姉妹から荷物が届いた

ん?

中身はお茶だった

 

   

 

手紙によると、自家製のお茶

ご主人と2人で収穫されたとあり

その量が200kg

過去最高の量であったと記してあった

 

住まいから離れた 山間にある茶畑に通われての 収穫だろう

お茶の葉200kgといわれても想像出来ない

軽い物だから山が幾つも出来る量なのだろう

きっと何日も畑に通ったに違いない

恐らく加工に出すのだろうけど

お家の中はお茶屋さんみたいになっていることだろう

 

八十八夜の頃に 

リタイアされた夫婦2人での手仕事

ちょっと羨ましいなぁ~

♪赤いたすきにスゲの笠♪ のスタイルではないと思うけど(笑)

絵になるなぁ~

 

暑い日の熱いお茶も また良し 🍵

ごちそうさま 💕