今日は孫とミュージカル『 アナと雪の女王 』を観に行った。

孫娘はアナのようなドレスを着て、お洒落して出かけた 💕 😁

 

            

 

 6歳のお誕生日プレゼントは ” ばぁばと二人で ミュージカル観劇 ” とわたしが勝手に決めている(笑)

 

 孫には迷惑な話で  おもちゃの方が嬉しいのかもしれない(爆)

勿論、少し早いという声もある。

 確かに 大人の観賞に堪えられるよう作られたものを 6歳児に観せても 理解できないところも多々あるだろう ......

 でも、幼いなりに何か感じるところがあればいい 、、、

ライトを浴び 華やかに歌い踊る様に「うわぁ~すごい!」と思うだけでいいじゃないか 。。。と 😊

 

 2年前に 6歳になった男の子の孫を連れて『 ライオンキング 』を観た。

 アニメと違う・映画とも違う  生の迫力を感じたそうだし、何度も何度もカーテンコールをすることにも驚いたのだそうだ。

 

 今日も 面白い一言があった。

「ばぁば、ビデオと違うね!」お馴染みのナンバーを歌い終わる毎に 👏をしながら観るということに驚いたようだし、氷の世界の舞台装置にも興奮したようだった。

 6歳なりの 驚きや感動 を覚えたらしい。

 

 楽しかった~ !  また観たい !    に 繋がれば それでいいし、

もう行きたくない !   これもまたよし と思っている。

 

 一応、本日の感想は「また行きたい」だったようであります(笑)

 

       ばぁばも楽しかったよ~ !!!!!!