こんにちは。
いつもいいねありがとうございますニコニコ


日本も韓国も連日感染者が地域に広がりをみせていますねキョロキョロアセアセ



昨日夕方、家で日本のニュースを見ていたら、
クルーズ船から下船して帰宅する様子が流されたんですが、唖然( ; ゜Д゜)


公共交通で帰宅
きちゃうんなんて...



政府のこの対応、
海外メディアに批判されてますよね。
日本の方々も甘いと考えられてるようで、
上の写真をインスタストーリーにアップしたら、
20名近い方々からメッセージが来て驚きましたびっくり



韓国報道でも日本政府の対応に批判的かな。
韓国の大学の日本人教授も水際対策が失敗したとコメントしてました。



ソウル犬も心配そうな様子。




今日正午ごろに報道された、
クルーズ船乗車していた日本人の2名死亡のニュース。
韓国でも速報で流れ、ヤフーニュースで検索するよりも早く報道されていた気がします。



でも昨日から韓国は、
テグの集団感染の話題でもちきりです。



えーんえーんえーん

日本も韓国も心配ですね。
手洗い、マスクで自己防衛を徹底するしかないですねパー