こんばんは。
いつもいいねありがとうございますニコニコ



ラインのキャラクター「ブラウン」がお出迎えしてくれる、ホテルをご存じでしょうか?

よくSNSで見かけるのですが、
そのホテルに初めて行ってきました。

というのも、17階にあるスパで
エステを体験したからなんです~!!


10月にオープンした
「アビジスパ(abbigi spa)」
ご紹介したいと思います。


場所はというと、
明洞や南大門市場から徒歩圏内にある、
こちら相鉄ホテルズ ザ スプラジールソウル明洞

この入口を入って、
チェックインカウンターの前を通り過ぎ、

クリスマスのブラウンの横を通り、

エレベーター乗ります~~ニコニコ
ラインステッカーが貼ってある❣

可愛いですが、間違えてそちらを押さないように(笑)17階へ行きます。


到着すると、
エレベーター前にスパの看板があって、


奥に進むとスパがあります~



ちなみに....
「アビジスパ」の「アビジ」って何だ??と
思ったのですが、「父/father」の意味を持つ韓国語である「아비(アビ)」と、自ら奇跡を起こす再生力を持っている「大地/ground」を意味する韓国語の「지(ジ)」を組み合わせた合成語とのこと。(ユートラベルノートより)


自動ドアが開くと、すぐ受付がありますよ。

白い廊下がとても印象的ですね~~チュー

待合室のソファーに座ると、
質問用紙(英語/韓国語)を書きます。

私は韓国語でしたが、できない人は英語でも対応可能だそうです。(日本語のできるスタッフさんはいないそうですが、今後増える可能性あるとのお話でした)

また、しっかり話を聞いてくれるので、この時にマッサージの強さや特に気をつけてほしいこと等々を伝えたらがいいと思いますパー


コースはフェイシャルケア、ボディケア、フットケア等です。時間も30、60、90分とあります。
時間の限られた旅行者でも大丈夫ですね。


私は
「Travelnote Special course」
を受けました。
ユートラベルノートだけのプログラムで、ボディ(60分)とフェイシャル(20分)を一緒に受けることができるんです❣


そして、施術室へ移動します。


17階なので、この景色チュー

都会の中にありますが、
カーテンを閉めると、癒しの空間に変わりまよ。


簡易用ショーツを履きガウンを着ます。
ベルを押すと、施術担当者が来てくれます。


Travelnote Special course  80分
ウェルカムマッサージ → 背中マッサージ  後面下半身マッサージ  クレンジング → ディープクレンジング -> マスクシートパック  前面下半身マッサージ  腕マッサージ  腹部(女性のみ)  デコルテマッサージ  首マッサージ  頭皮マッサージ  仕上げ




エステティシャンの方は全員、高級ホテルで勤務したことのある方なんだそう。通りで体の疲れやコリが取れるわけだ!!


数種類オイルを使っていたのが、
印象的でした。

始めに、オイルを嗅がせてリラックスします。
頭皮マッサージの時にもまた違うオイルでした


施術室を出てにソファーに戻ると、
お茶の提供が。

喉が乾いていたので、体に染みます。


長いようで、あっという間の80分でした。
ボディオイルの香りで心も安らかになりましたよ。血流も良くなり、体はポカポカに。



お店詳細+予約等、詳しいことは、
ユートラベルノート 「アビジスパ」
のページへ
右矢印右矢印右矢印 





住所:ソウル特別市中区南大門路5街15 17階
(Sotetsu Hotels The Splaisir Seoul Myeong-Dong 17階)

営業時間:10:00~21:00

※ブログモニターで利用し書いた記事です。