緊張しすぎて、待ち合わせ時間のだいぶ前に到着してしまった

待ち合わせ場所に、もう立っているとさらに緊張しそうなので
近くのファッションビルの中をぶらぶらして
気分を落ち着かせる

待ち合わせ時間、五分前。

カフェでパソコン作業をしている男性を見て

「もしやこの人かな?」

チェックのシャツをだらんと着て
前を歩いている電車男風の男性を見て

「まさかこの人かな?

いや、こんなのが来たら嫌!!!」(失礼ですんません)


そして、待ち合わせの時を迎える

その日は傘をさしていたので

私は傘を目深にさして
「からかさ小僧」(和傘のお化け)
のように

視線を下に落とし、気配を探る


すると

横断歩道を渡って、私に近づいてくる長身の殿方が。


「さきさんですか?」


キターーーーーーーーッ!!


きた、きた、きたよ!!


私の好きなメガネ!!

事務局にはメガネ好きなんて言っていないのに
メガネさんが来ましたよ!

そしてそして、そこには

とーーーーーっても優しい笑顔の、シュッとした
清潔感あふれる好青年がそこにはいました!


よ、よかったーーーーーー!

変な人じゃなくて!

あのチェックのシャツの電車男じゃなくてよかった!


物腰柔らかく、丁寧な話し方で
たった一分で緊張はほどけていきました

そして、予約していたホテルに向かいます

続く