うめ母がお出掛けなので、午後から出掛けるうめ父の様子を見に実家へ


しっかり出掛ける支度をして、迎えてくれました



うめ母が用意していったお昼を食べながら


「テニスコートの予約を取りたいんだけど、名前が載ってないんだよ。何て言う名前だっけ?」


と、電話番号を調べていました汗



スマホの中にあるテニス仲間との過去のLINEを見て


「みんながまた集まってテニスをしたいと言ってるんだよ」


と。でもそれはお正月の挨拶に続く社交辞令的なものであせる



そのうち、思い出した一人に突然電話をかけてみたりして、ヒヤヒヤ


うめ父が席を外したすきに、電話番号を調べていた電話帳を片付けてしまおう…と見たら


ずいぶん昔の郵便番号簿『ぽすたるガイド』と、自治会の『会員名簿』でした無気力


これで一生懸命調べようとしてたんだなぁと思ったら、せつなくなってしまいました😢



戻ってきたうめ父に、コーヒー飲みたいなぁと言って淹れてもらったコーヒーを飲みながら、話題を変えてお喋りしてきましたコーヒー