この町にある中で私がおやつとして食べるのが好きなパン、

 

某パン屋のBuckwheat, Sour Cherry, Walnut Loaf

 

買うと一気に食べきってしまいたいくらい癖になるからここ数年は買ってないのだけど。

 

先日図書館で見つけたレシピ本。

イギリスのあるオーナーが開いているパン屋やレストランのレシピ本。

そこに乗ってたパン、何とも言えないくらいこの私が好きなBuckwheat, Sour Cherry, Walnut Loafにそっくり!

 

材料も見た感じ同じ気がする、これは間違いない!

あのパンだ!

 

ということで、作ってみました~!

レシピ本にはドライイーストを使ってあったけど、そこを勝手に変えて、自分で作った酵母種を使って。

 

サワーチェリーが無かったからドライクランベリーで。

クルミが無かったからアーモンドで。

ドライイーストは自家製酵母種で。

 

見た目はちょっと違うけど、

 

 

でも、お味は…

 

 

かなり近いものがある~!‼‼

そしてやっぱり美味し~!

 

大好きな味と触感!!

 

バターを塗って食べるのが一番美味しいかな。

 

やっぱりすっかり一瞬で食べきっちゃったので、ただいま2つ目仕込み中!