私の大好きなアップルクランブル!

 

夏が終わり、雨も降り始め、秋を通り越して冬に入りそうな気配のウィスラーのこの気候、

ベーキングが美味しく楽しくなってくる時期!

 

この季節に食べたくなる焼き菓子、フルーツのクランブル。

 

 

今回はアップルとブルーベリーと。

あ~、やっぱり落ち着く美味しさだなぁ~!

 

天然酵母パンもかなりの勢いで焼いてます。

 

まだ酵母菌の保存の仕方が上手に行かなくて、息を切らせちゃったら困ると思って毎日餌を与え、毎日とはいかなくてもかなり頻繁に焼く羽目に…

 

時には一日に2つも焼いたり…

 

 

 

やっぱりタイミングが大事だね。

 

家にいる時間を想定して、逆算しての生地の保存の仕方。

そして日々急激に寒くなる家の室温。

 

毎日が特訓です。

 

でも毎回ちょっとづつコツをつかんで行けてそれが生地にも表れてくれるところが楽しい~!!