八月の上旬の先週、今年のニンニク、もう収穫しちゃいました。

 

 

今年もやっぱり一粒がちょっとでかすぎ。

9月にまたニンニク植えるときはうちの子孫を残すのではなくて新しいのを農家から頂いて来よう。

そしたら来年はもうちょっと小粒のができるかも!

 

 

9月にまたニンニク植えるまでにまだ時間がある今年。

そろそろ第一段階のレタスも食べきってきたから、ニンニク引っこ抜いた場所に第二弾目のレタス収穫を目指してレタスの種を植えてみたよ。

 

 

ウィスラーの夏、というか、この私の小さなガーデンがあるところ、一日の中での陽の当たりもすっごい短いし、そもそもウィスラーの夏もうすぐ終わるのに種から植えてみたけど、どうかな?

 

もう一回収穫できるかな?

 

初トライ!