職場でいろんな山菜を取りに行くことがしばしば。

 

スプリュースティップス。

(カタカナで書くと意味わからなくなるなぁ。。。)

 

乾燥させてブレンダーにかけて粉上にする。

もうちょっと粗く砕けばよかったけど、かなり細かくなってしまったのが残念。

 

まずは普通に食パン用に。

 

 

スプルースの味が引き立つように生地はいたってシンプルな粉、塩、少しの砂糖、1gイースト、そしてスプルースのみ。

 

焼いてバターで食べるのが一番合う!!

 

その同じ生地に

 

 

モッツァレラチーズとポピーシードとをそれぞれまぶしてブレッドスティックにも。

 

これもなかなか。

 

そしてこちらはマッシュルームとファイヤーウィード。

 

 

 

ガーリックとオリーブオイル、塩コショウで。

 

 

私の一番好きな味付け!

 

そしてわらび。

 

 

ごま油でナムルに。

 

下の可愛いお花は

 

 

マディーがどこからか摘んできたよ。

 

さあ、次は何が食卓に出るかな?