いつも図書館でいろんなレシピ本を借りてくる。

 

こないだ借りた一冊の中の一品。

 

オーバーナイトOATS

 

文字通り一晩オーツを付け置きしてから頂くレシピ。

朝食はシリアル派でもなくオートミール派でも無い私だけど、この一品はなかなか行ける!

夏なんかとっても良いかも!

 

手始めに2種類作ってみた。

 

 

赤い方のはビーツとリンゴとバナナがメイン。

白い方のは豆乳と洋ナシ。

 

野菜やフルーツをブレンダーにかけて水っぽくしたものにオーツとチアシードを混ぜ、一晩冷蔵庫で寝かせる。

 

 

レシピによってここにヘンプシードやフラックスシード、ヒマワリの種やココナッツフレーク、アーモンドバターやピーナッツバターやシナモンなども入れたりする。

 

食べる前は常温に戻してからね!

 

沢山シード系を入れて噛みごたえを良くしたのが個人的な好み!

夏に向けて(まだまだ全然冬ですが…)いろんなアレンジを試してみようっと!!