今日、私の人生初トライしたもの。

 

クロスカントリースキー‼‼‼

 

 

今年こそはクロスカントリースキーやってみるぞ~!

と毎年のように思いつつもなかなか実行できず…

 

そうつぶやき始めてから早6年、

やっとついに初トライ!!

 

 

いろいろあって短い時間しか行けなかったにしてはなかなか楽しかったよ!

アメリとお友達はスケートスキーをレンタルし、ママとマディーはクラシックというのをレンタル。

 

アメリは学校で年2回クロスカントリースキーをやってるのと、お友達一家によく連れて行ってもらっているのでそこそこやり慣れている。

私とマディーは今回が初めて。

 

恥ずかしいながらもクロスカントリ―スキーのことについては全然無知の私…

 

アメリに滑り方教えてもらったよ。

(それであってるのかどうかは、謎…)

 

 

ここは2010年のオリンピックのクロカンやジャンプの競技の開催地でもある。

 

天気も良く、気温もとても暖かくて初めてのクロスカントリーの日!にしては申し分のないコンディション!!

 

今シーズン中にせめてあともう数回行けたら最高だなぁ~!