今日は学校のイベントのボランティアで5時間ほど学校で作業。

こちらの文化ではとても大事なクリスマス。

 

子供たちもそれはそれは楽しみにしているクリスマス。

親も頑張るわけだ。

 

それにしても疲れた。

 

あ、それ言っちゃあいけないね…

 

 

 

マディーが学校で作ってきて持って帰ってきたよ。

明日の夜はこのキャンドル灯してゆっくりできたらいいな。

 

クリスマスの時期は毎年大量に焼いている(焼かなければいけない羽目になる)もの。

 

クリスマスといえば!

ジンジャーブレッドクッキー。

 

 

明日のChildren's Christmas Craft Fairのイベントでマディー用のクッキーが無かったらかわいそうなので、そのためにこっそりと準備した小麦粉と乳製品無しのジンジャーブレッドクッキー。

 

さて、明日は一日素敵な雰囲気の中でゆっくりクリスマスの雰囲気を味わえるかな?