今年もスキースクールの時期がやってきました。


今日はマディーのスキースクール初日。

去年と同じく火曜日&木曜日の週2回のプログラム。


ここ最近寒すぎて外に出るだけで凍りそうな感じだったし、寒すぎたがゆえに雪も降らず小さい子が山の上に上がるのなんて大丈夫なのか?


と心配したものの、今日から気温もかなりマイルドになりホッ!!




朝、家の前でパチリ!


日々



ほんとに雪がないでしょ?


この写真を見てマディーのスキーに行く恰好に何かが足りないのかわかりますか?


スキースクールに到着してインストラクターに聞かれてから思い出しましたわ。


”マディーのヘルメットとゴーグルはどこですか?”


急いで走って取りに戻りましたとさ。


歩いていける距離に住んでいるとはいえかなり久々にダッシュというものをやりました、わたくし。

はぁー、朝から良い運動をさせてもらいました。





今日のスキースクールに向けて昨日から意気込んでいたマディー、スキースクールにいく抱負は?と聞くと必ず、”クッキー食べれるんだよねぇ?!”


だそうで、念を押された私は昨夜はクッキーを忘れずに焼いて用意していました。


マディーったら今朝は起きた瞬間に、

”クッキー焼いておいてくれた?”


と、スキーに行くというよりクッキーを食べに行くということの方が楽しみの様子のマディー。


なのに、


スキースクールについたらヘルメットと一緒にクッキーも忘れていたのでした。。。






さてさて、スキースクール後の腹減り娘はみたらし団子をおやつとして要求。



なので、子供たちと一緒に作りました!



日々



美味し~ぃ!!



日々

久々に食べるとさらに美味しさ倍増だね!!



日々


二人ともおかわりをしてペロッと2本も完食。



そりゃあ、その1.5時間後の夕食が入らないわけだな。うん。




夜、(アメリに比べたら)寝つきに時間がかかるマディーも今日に限っては疲れからか速攻寝に落ちました。

マディー、スキースクール初日お疲れ様でした!