ここ数日、今まで以上にアメりの態度に我慢ができなくなってきた私。


なんでなんだろう?


なんでアメリはああいう態度を取るんだろう?





考えても考えても原因がわからない私。


まあ、日々の積み重ねなんだろうけど。




うちらのアメリに対する扱いが、アメリにそういう態度を取らせる結果になってしまったんだ。

と言うのはわかる。


それがそういう態度を取るアメリのここまできてしまった過程なんだな。

きっと本人にもわかって無いと思う、どうしてそういう態度をしてしまうか、にまで至ったかなんて。






ママやパパの言った事がどうしても素直に聞けない。

約束した事がどうしても守れない。


そしてそれを注意されれば逆に開き直って逆ギレ


もうすぐ6歳にしてこれ…


今までのうちらの育て方が間違っていたんだろうね。

アメリの性格にはうちらのやり方が合ってなかったんだろうね。




朝起きてすぐにこの態度が始った今日。


昨晩、この態度のことで散々怒られてたのに、また朝起きて早々にこれ。。。




アメリも自分の意見や思いがパパとママに聞いてもらってすっきりできていない、というもんもんとしたフラストレーションが溜まっているのかもしれない。




こういうときは一体どういう対処をしたらいいの?




私が怒りすぎなんだろうか。


そしてさらに私が細かすぎなんだろうか?


いろいろなことに制限しすぎ?




そんなアメリを目の当たりに見て日々過ごしてるマディーの聞き分けの良さといったら…

(2歳児なりの聞き分けの良さですが)



可愛そうに、マディー、うちらに脅されてるみたいだわ。





今日の夕方、アメリとパパと私でいろいろ話し合いました。


とりあえず、3人で何がどうなってこうなったから、これからはこうしよう、と言う話はしたけど、どうかな?



明日の朝起きたらドウ出るかな?




ほんとに疲れます。


手を上げて、ほっぽり投げて ギブアップしたいけど、子育てにそれはできないよね。



あー、今自分がアメリのために何をするべきかわかりませーん。




ちょっとそのことで気がめいってる数日間でした。








おばあちゃんから届いたプレゼントのリボンのカチューシャとシルバニアファミリーのうさちゃんを手に。


日々


アメりの写真を撮ったらもちろんマディーの写真も撮らないわけには行きません。


日々


どうしても歯が抜けた口を見せたいと言うのでさらにもう一枚。


日々



以上、写真3枚でした!