今日は久々に気温もぐっと上がり、(一体何度かは知らないけど) 風が冷たいと感じなかった一日だったね。



朝は雨が止んだすぐ後だったのと朝露とで、いつもどおりサッカーのグランドはびちょびちょ。


何が大変ってマディーが走り回って遊ぶとびっちょりのぐっちょりのどろどろになってやなんだよねぇ。




朝はアメりはサッカーに行きたくなくて気分を盛り上げるのに少々てこずりましたが、一たんグランドについてしぶしぶボールを蹴り始めればそれなりにやってるようす。


(楽しんでるかどうかは… わかりません。 実際行く前はもう辞めたいと言われたし…)


でもお金を払ってしまったので、その分だけは楽しく続けてくれることを祈ってます。

多分一緒にはしゃげるお友達がチームにいれば行くのも楽しくなるんだろうけど。


だってアメり、サッカー自体は嫌いじゃないのは見てて良くわかる。


でも一緒のチームにいるメンバーみんなそれぞれのグループがあって、(やっぱり5,6歳児と言えども女だけにこの年代からグループ化されてる?) アメりの一緒に遊んでる仲の良い友達は一人もいないんだよね。 

で、一人だけいつもどの輪からもはずされてる。ように、遠くからは見えてしまう。



そりゃつまらないよね。



ほんとはそんなこと気にしないで一人でもマイペースでできるような子だったらいいのだろうけど、親の願いとその子の性質って違う場合も多々あるよね。




でも是非頑張っていただきたい!


と思うのはやっぱりいけないのか?




日々




6番はアメりです。




日々




一列に並んでサイドキックの練習だそう。


”後ろに2歩下がってー、左に2歩ずれてー、よーいドン!でサイドキックだぞー!”


ってコーチが言ってました。




日々




お、見た感じ、サイドキックっぽい?



最後のミニゲームでは沢山ボールを追いかけることができたね。

そう思えばたかが3回目と言えどもサッカーらしくなってきてるわ。




日々




それだけたっぷり走り回れば夜は7時にはカウチで一瞬にてご就寝。


お人形さん抱っこしてね。


すっごい疲れてるんだなぁ、と実感できるようないびきも一緒にね。




そしてその間マディーは何をしてるのかと言えば…





日々




塗り絵でーす!


マディー、何気に塗り絵にはまってます、最近。

2歳児にしてはとっても上手に色が塗れるんだよね! (アメリに比べて)


(ちなみにこの写真に写ってるページを塗ったのはアメリです。)




日々



ひたすら塗り絵するマディー。



結局昼寝も遅めにしてしまったマディーが就寝したのは午後8時過ぎでしたー。



また明日も良い天気になるといいな!