12年来のオーストラリアの友達、ジェニーが仕事のためバンクーバーに来ている。
これは会いに行かない手は無い!!
ということで子供二人を連れて日帰りでバンクーバーまでジェニーとの再会の旅!! に行ってきました!
彼女はオーストラリアのスキー場で知り合い、それから日本の大学に来ていた彼女と何度となく日本で遊んだり、オーストラリアで一緒に過ごしたり、とかなり長い付き合い。
でもここずっと会ってなくて、確か最後に会ったのは8年前の2003年にシドニーで。
と思っていたけど、彼女は同じころ東京で会ったのが最後! と言い張る。
二人とも定かに覚えてないのでどちらがあってるか知らないけど、別にどちらでもいいよね。
朝10時から3時まで5時間しか会えなかったけど、最高の天気と気候に恵まれ、ほんとに楽しかったあっという間の5時間だったね。
子連れだったから大人の会話はなかなか出来なくて、8年ぶりに会った割に何を話したのか?
でも8年ぶりとは思えないほど、あった瞬間から昔のジェニーを思い出すほど変わってなくて、(中身も外見もね)ほんとに懐かしかったね。
ジェニー自身もアメリとマディーと同じ年齢の甥っ子と姪っ子がいるからこの年代の子供に慣れてる様子で、アメりもマディーも一瞬にしてなついた。
初めにキツラノにあるオーガニックのファーマーズマーケットへ。
初めて行ったけどとっても良かった!
いろんな野菜の苗木や花があってすっごい買いたくて悩んだけど、遠方から来てる私は道中暑い車の中でやられちゃうかな、と思うとけどさすがに買えなかったよ。
その横にある公園でまずたっぷりと子供たちを遊ばせる。
その後すぐ近くのキツラノビーチへ移動。
天気も最高!
気分も最高!
アメリとマディーは即効ビーチの砂で遊び始めました。
水を汲んで砂にかけて…
火山を作ってるのだそう。
オムツの中も砂だらけよ!
ジェニー、一緒にキャッスル作ろうよー!!
砂遊びに飽きればそのすぐ脇にある新し目の公園へ。
何アレー、
楽しそうー!!
イェーイ!!
見てるだけで酔いそうで、見ることもままならない私。
でも子供たちは楽しそう!!
滑り台!
このビーチと公園でたっぷり2時間以上遊び、そのあと少ししてジェニーとはお別れ。
ほとんど子供たちが好きなことを好きなだけやって終わったジェニーとの再会。
彼女も子供のペースに合わせたこの時間配分と内容を文句するでもなく一緒に楽しんで付き合ってくれて、ほんとにありがたくて嬉しかった。
まったく持って話し足りなかったけど、とっても楽しかった再開を果たせてとりあえず嬉しかった私。
次はいつどこで会えるかな?
その後は車で寝に落ちた二人を乗せてSquamishまで運転。
バンクーバーからSquamish にあがってくるまでの Sea to Sky Highway の道のり。
海と山との景色がほんとにきれいで、そんな場所に住んでいる自分はほんとに幸せだなぁ、とかみ締めながらドライブしたっけ。
Squamishでまたまた公園で遊べたラッキーな二人。
こどもの日!とでも名ずけたくなるほどに子供たちメインに行動した今日。
はい、ポーズ。
押してもらって大喜びのマディー!
こっちの大きいこのブランコにも乗りたーい!
こうやって遊んでもいいね!
と、ポッキーを食べながら放心状態のマディー。
車に乗ってる以外ずーーーーーっと外で遊んでたね、今日。
天気が良いだけでもすがすがしい気分の上、3つも違う公園に行き、ビーチでもたっぷり遊び、ほんとにリラックスしてのんびり遊べた最高の一日でした!!













