人並みより光熱費を使う(らしい)私達一家。

ウィスラーで今まで住んだ家全てで、毎回皆に驚かれるうちらの光熱費の請求書。


また今月も記録更新してしまいました…



私は、

”パン焼き機を頂いてからというもの(多分ここ半年ほど)パンを買ってなく、ほぼ毎日、それもたまに一日2回オーブンを使ってるからに違いない。”


という結論に達し、


パパは、

”いやいや、今年の冬はすっごい寒いからだ!”


の一点張り。


こんなことで口論になってもしょうがないので、じゃあ、両方と言うことで。

と閉めましたが、さて、ほんとは一体どちらでしょうか。




それにしてもここずっと家にこもりっきりの私。

オーブン使う回数がほとんど日に2回になっております。


昨日焼いたアップルパイ。

りんごはグリーンアップル、Granny Smithで。



日々


寒いこの時期、やっぱりアップルパイよねぇ~。


夜10時半に焼きあがったこのアップルパイ、一瞬にして1/3のサイズに…

(多分日本のパイサイズじゃなくて、こっちサイズのでかいパイ型だと思う、これ。)


恐るべしうちら夫婦…