今日も外は雨が振ったり止んだり。

嫌ンなっちゃうねぇ。


気温も相変わらずとても温かく感じる外気温。



最近自分で気がついて笑っちゃったこと。


良くバターを常温にしておく、とかベーキングのレシピに書いてあるでしょ?

うちは常にバターを良く使うからベーキングがどうのこうのじゃなくて、常時バターはキッチンカウンターの上に出ているんだよね。


こないだ友達の家に行ったとき、室温になってるバターがとっても柔らくて、ふと気がついた。


うちの常温にしてあるバターって、冷蔵庫にあるバターと同じじゃん。

柔らかい、の ”や” の字も無いよね。


常温にしている意味が全く持ってない。


その自体に今更気がついた自分に ハハッ って笑ってしまった。




ウィスラーの夏は蒸し暑いことが無いし、日中すごい暑い日でも日陰に行けば風は涼しいし、朝晩も必ず涼しい。


そのウィスラーの中でもうちはすっごいすっごい涼しくて、暑い外から帰ってきてうちの戸を開けるとひんやりした空気が冷蔵庫を思い出させてくれるほど。


そんな涼しいうち、冬はドンだけなんだ? と思うけど、確かに寒いっす。


今年はまだしてないけど、去年は家の中でダウンジャケットを着てたしね。


キッチンの窓際においてあるバスケットに入ったフルーツたち、明らかに冷蔵庫に入れるべきだよね。

凍らないように。

冷蔵庫、じゃ無くて保温庫?になりつつある冬の時期のうちの冷蔵庫でした。