全く最近運動もしてない私。

今日は久々に汗をかきました。


はい、散歩ごときで。




朝から結構雪が降り続く外。

結構積もってるね、外。


うちの近くにあるAlpha Lake Parkまで皆でお散歩。

仕事から帰ってきたパパをそのまままた外に連れ出す。


家族で散歩って言っても、正確には私とフランソワだけですが歩いたのは…


アメリは終始そりに乗ってパパに引っ張られ、マディーは私がストローラーで押していざ出発!



日々



クリークサイドの信号。

ここでもアメリは降りずにそりに乗ってハイウェイを渡る。

どんだけ歩きたくないんだか…





日々


サイドウォークもキレイに除雪してあってなかなか歩きやすい。




日々


アメリ楽しそうだなぁ。

私も乗って誰かに引っ張ってもらいたーい!




日々



はい、休憩。

パパ、すでにかなり汗だくです。




日々



さあ、もう一息でパークまで着くぞー!


(って、ほんとはすごい近いんです、ここ…)




日々




ものすごい早朝なわけでもないけど、人も全然いなくとっても静か。

雪がしんしんと降る、って言う言葉がとても理解できるような静けさ。



の中、すぐ近くでアバランチコントロール(雪崩コントロール?)のダイナマイトの爆発音がたまにすごい大きく響く。



日々




上の写真はちょうど湖のとこ。

まだ凍りきってないね。


寒い日々が続くと氷の上を散歩してる人や雪をかいてスケートやホッケーをやってる人もいるよ。




日々




そんな中娘達はこのおうちで遊ぶ。


ちょうどここは上に木々が覆いかぶさっていてあまり雪が降り積もることも無いみたい。




日々



もちろんのこと、まず最初はホットチョコレート休憩!!

この木のテーブルといす、可愛いでしょ?

もともとここに備え付けられてるんだよ。




日々




フー、フー、

熱いなぁ。。。




日々




マディーはちょっとでも空気が冷たいとすぐに赤鼻のトナカイさんみたいになるんだよね。

でもそこがまた可愛いでしょ?





日々



帰りはかすかにだけどのぼりなので、また私とフランソワは汗だくになりながら帰路に向かいました。

でも朝から2時間も散歩に出てとってもすがすがしい一日の始まりになりました。


今日は温かかったからこんだけ外に居ても動いてれば暑いくらいだったね。



こんだけ降り積もった雪も、午後から始まった雨によって今となってはすっかり消し溶かされ、見るも無残な景色に…


明日は道路がつるつるかな。