去年の冬もそうだったけど、今年も冬になったらまた始まった。


トイレが結露して床が水浸しになる症状。


水がタンクのどこかから流れ出て、ちょうどトイレに座って足を置くところに溜まる。

夜中トイレに行っても踏んでびっくりするし、日中も子供達の靴下一日に何回代えれば良いのか。


ここは借家だから地主に言ってみた。


去年も言ったけど、去年はあまり大事扱いされずに、そのままちょっと様子見てみて、なんていわれて結局なにもしてくれず終わる。


で、夏は結露が無かった。


また今年も冬になり思い出したよね。



今回はもうほとほと嫌になったからまた地主に言ってみた。



ら、なんとトイレを新しいのに変えてくれるって!


言ってから一週間足らずでトイレを取替えに来てくれた。


今日無事、新しいトイレ設置!

やったー!



何事もすぐ、といっても長いことかかるここカナダ、こんなに事が早く住んだのはなんとも嬉しいぞー!