ハイ、うちら親子まだ調子が完全ではなく、未だに引きこもってます。

うちらにしてこの日数の引きこもりは記録かも!


アメリも吐きはしないものの、ほとんど食べ物を口にすることも無く、よって気力が出無い様子。

なんだかいつものアメリじゃなくて見るに辛い物があるけど、これはこれでとってもとってもとーっても家の中が静かでとても平和。


いつもは喧嘩ばっかりしているパパとアメリも今日に限ってはずーっと一緒にお絵かきやらペインティングやらカードゲームして見てるこっちもほのぼのするほどだったり。


こうなればたまに風邪引いてくれるのも悪くないかも? 


って思っちゃったりしたのもやっぱり一瞬。



今日も2回も洗濯機回して、やっぱりもう嫌です。




私は気力、体力共に出ないもののやっぱり家に居すぎるのもあって何かベーキングでもっ、て気分に。



パンを焼いて、そして餅をこのまえ食べきっちゃったので、もう一回作ってみました!


小さい頃から伸びない玄米餅を食べなれてる私。

前回作った餅の伸びること、伸びること、 とっても食べずらいのでちょっとあることを思いついてトライしてみる。


うちの餅はホームベーカリーで作ってるからやっぱり玄米では餅になりずらいかも、という独断と偏見でそれはやらないことにして、その代わりふすまを投入。


見た目はそこそこの出来。


明日食べてみてあんまり伸びずに、かつ美味しければ今度は胚芽を試してみよう。