またまた食べ物の話になってしますが…


いやー、年末年始、この時期どうしても頭から食べ物のことが抜けないみたいなんですね、私。




私の大好きなLUCIAジェラート。

ウィスラー発。

と言うのか、ウィスラー産、というのか。




日々




そこのオーナーのCさん、クリスマス時期と言うことでいつもはお店に卸していないクリスマスフレーバーを作ってくれていて、友人知人に安く分けてくれた。


連絡が来てから喜び勇んでお邪魔し、思わず6つも購入しちゃった私。


Mayan (シナモンチョコ)

Chocolate Raspberry Truffle

Cherry Almond  

Nanaimo Bar (チョコレートとバニラアイシングだかカスタードだかのMIX)

Ginger Snap

Duble Chocolate Almond Mint


いや、特にクリスマスって感じのじゃないのも買っちゃったんだけどね。

季節物って感じのでは EGG NOGG もあったけど、去年買ったらあまりに甘かったので今年はパス。



あっという間にMayanを空にした私。 (一つ500ml)

あれ、久々のヒットだね!

私好みでした。


ご馳走様!!






アメリとマディー、クリスマスイヴから交代で体調が思わしくなく、今日で4日連続家に引きこもりっぱなし。

だから私もだけど、アメリは相当ストレスがたまっていて何かとすぐに怒る。


毎日何気ない事で何度と無く怒っているアメリ。


そのうちの一回、自分の部屋を片ずけることについて怒っていたアメリ。


あまりに怒っていたのか、


”ママがそういうこと言うから怒ってるよ! もう アメリ すっかり 怒った!!!”



と言ってすごい怖い顔をした。



瞬間、怒っていたはずの私は思わず笑いをこらえられずに


(笑) プププッ…




これにはなんだか一本とられた感じで笑って終了!

仲良く一緒に部屋を片ずけました。







マディーと言えば、

さっき


”サンタさんはなんて言うの?”


って聞いたら


もちろんでしょ!って言わんばかりの誇らしげな顔で


”HO, HO, HO!!"



日々




4歳のアメリとあまり楽しくない会話ばかりしていたところにこのマディーの一言、とっても癒されました。