日々

鼻の頭に乗ってるのはかさぶたです。



マディー、もうすぐ1歳と3ヵ月。


1歳を少し過ぎたあたりからたまにうちらの言葉をリピートする(と、勝手に親が思ってる?)マディー。


ここ最近はそれがもうちょっとはっきりしてきたような気が… する? のは親だからか?


日々



自己の主張や要求は以前にもましてどんどんすごくなってきているマディー。

今はアメリのやることなすこと真似をしたくてしょうがない。


日々


アメリがストレッチでもすれば、自分でもやってみる。

それがまたおもしろい格好でね、なんでこんな格好思いつくのか?って感じ。



アメリが”けんけんぱ”をすれば、自分でもやってるつもり。

いや、もちろんまだジャンプすらできてないんだけどさ。


もうおかしくて見てると笑ってしまう。



動画でも取れればいいんだけど、どうもとってるどころじゃないよね。

おかしくてね。


日々


簡単にリピートできる単語はやっぱりいつも使ってるのが多くて、


”あけて”


”おっぱい”


”抱っこ”


”アメリ”


とかだね。


日々


そして勝手にもう言えるようになった単語もあるね。


”だめ!!” (これは明らかにアメリでからでしょう)


”パパ、ママ” 


”ワンワン”


さあ、こうなってくるとどんどん教えてリピートしてもらいたくなっちゃうなぁ。