今日、やっと、ほんとにやっと…


カメラに収めていた350枚近くの写真と50この動画を整理することが出来たよ。

あ、もちろん日本滞在したときのね。


そして今日もう一つ整理し終わったものといえば日本に持ってった服の片ずけ、そして私とアメリとマディーの衣替え。


あー、やっと気分すっきりだぁー。





というわけで、日本からのたまに書いていたブログ、写真無しだった分 今さらですが日本滞在の写真を少しずつ載せたいと思いマース。



日本にいる間ずっと一緒に過ごしてくれたおじいちゃん、おばあちゃんと。

じーさん、ばーさん、じゃなくて、しーさん、はーさん、と呼ばれていた静雄じいさんと春子ばあさん。


そのほうがあまり気分も老けなくて良かったらしい。

子供達もなんのことなく、しーさん、はーさんと呼び続けてたので、良しとしよう。


日々

 

これは日本滞在最後の日、空港での一枚。



しーさんとはーさんが移住した先の千葉県は鴨川市、そして私の生まれ育った八王子市(まだ家は残ってる)の2箇所で半分ずつくらいの滞在。

どちらにもしーさん、はーさんが一緒に来てくれてアメリもマディーもとっても楽しかったよね。



マディーの後をずーっと追いかけ、ひたすら抱っこし、エネルギー有り余ってる野獣のようなアメリの相手をしてくれたしーさん、はーさん。


しーさんは居るときはマディーにかかりっきりで面倒見てもらったし、

はーさんにははーさんの大得意の料理で美味しいご飯を毎食いっぱい作ってもらってほんとに感謝してもしきれません。

だってこんなに美味しいご飯は絶対にウィスラーでは食べられないよ。


こんなちびっ子達とずっと一緒に居れば心身ともに披露でいっぱいだっただろうに、それでも最後まで一緒に付き合ってくれてほんとにお疲れ様です。


そしてありがとう!!



日々


しーさんの犬、りんごちゃん。

近くの綾南公園で。


この時はまだ暑くて蚊がひどかったナァ。




日々

鴨川の家の前で。

マディーの前髪ちょっとそろいすぎてない?


実ははーさんがパッツンとはさみでちょん切った後でした。




日々

鴨川の家で。

マディーが常にしーさんのあぐらの中に座ってます。

マディーはかなりしーさんっ子だったね。

いつもしーさんを見つけては両手を伸ばしては抱っこを催促。

おかげでしーさんがいるときは母、私はとても楽でした。


ありがとう。




日々


鴨川の大山千枚田の棚田で。

まだまだこの時も暑かったんだっけね。


鴨川、とても良いところでした。



と、今日はここまで。


次回に続く。