ありがたいことに帰国してからと言うものこの4日間ほとんど毎食旦那が作ってくれている。

いや、別に頼んでるわけじゃないんだけど。


時差ぼけでまだ疲れてたし、買い物にもなかなかいけてなかったし、荷物の整理が終わってなくてクッキングどころじゃなかったこともあったけど、仕事をして帰ってきてからこうやってご飯を作ってくれるとありがたいね。


朝は味噌汁と米を作ってくれた時もあったけど今朝のパンケーキ、久々に食べたけど、相変わらず旨くて食べ過ぎてしまう。


夜はミートソースパスタ、BBQチキンにポーク、マカロニのエッグサラダ、ベークドポテト、チキンのシチュー…・


昼は大抵その残り物を食べてたけど、それにしても、



それにしても、そろそろ




さっぱりした物が食べたいナァ。



早めに自分から手を打っておかないといけないんだけど、そろそろ自分で食べたいもの作りたくなってきた。

うどんとかそばとかチャーハンとか納豆ご飯とか冷奴とかかぼちゃの煮物とかさ。




外から帰ってくるとどうしても夕食が用意してあるんだよね。

子供が小さくて作ってる間中足にまとわり付くから、その手間が省けてとってもありがたいことはありがたいから感謝はしてるんだけど、それでも4日連続は厳しいわ。


と言うわけで先ほどから野菜をゆでました。

明日はこれを使って自分で作れないにしても、旦那がこれに気がついて、これを使ってくれますように。






そして時差ぼけ、といえば



昨日、一昨日とやっぱり夜中に目がらんらんと輝いて数時間遊びまくってくれたアメリとマディー。


そうはさせまいと、今日は朝早くから眠い彼らをたたき起こし、昼寝も少しだけにして、夜は7時半頃に寝かせました。


相当疲れてた様子で、とりあえず即効寝に落ちる二人。


さあ、このまま朝までしっかり寝てくれるかな?